  •  --, -- --:--
高音質化
家で音楽などを聴く際に最近と言うか、ここ10年くらいずっとPCで聴いてます
結構そういう方多いと思います。
PCで音楽を聴くようになる前は当然コンポを使ってたんですが、ふと見たら埃被ってました

そんでもってコンポを再活用してやろうってことでPCと繋げちゃいました
最近のPCには大抵S/PDIFのインターフェイスが備わってると思います
コンポ側にもそこまで古いものでない限り『光デジタル端子』なるものが備わってると思いますので繋げられるはずです

デジタル出力で音の劣化もなく、コンポ用のスピーカーを利用してるので低音もしっかり出ていてかなり快適!!
もう低価のPCスピーカーには戻れないw
使ってないコンポがある方は一度お試しあれ

ではでは

関連記事

Tag:S/PDIF 光デジタル端子

Comment - 0

