グークのお守り完成!!
皆様 おはこんばんちはー
LEOです LEOです LEOです
『LEO MHF』 でググったときに引っかかるように連呼してみましたw
昨日の今日ですが、がらくた集めが完了しますたー
がらくた99
がらくた集めの攻略はある程度確立してるようなので、ちゃっちゃっと終わらしちゃいました
まず巡回ルートが効率的な密林樹海で採取
私は確率の波を少なくする為に密林と樹海を交互にやりました
既出の情報ですがグーククエストには2つのボーナス演出があります

①ドスグーク演出
ドスグーク
ハンター以上にデかいグーク(1羽)が出てきて落し物をしていきます。この落し物はグークのがらくた確定で、出現確率も割りと高いです

②オール○○グーク演出
オールグーク1オールグーク2
グークが登場するエリアで全てのグークが何らかの服を着て登場します。この演出では登場したグーク全てが落し物をしていきますが、グークのがらくたは低確率です。しかもこの演出の出現率も低いです
今回がらくた集めを行ってみて上の2つの演出があることで最後まで飽きずに採取できましたw演出があることによってエリアに入る度に期待が持てるっていうのは中々面白いですね

そして集めている最中に思ったんですが、実はコレ 
グークがモンスターハッピー状態の時にやった方がいいということです
モンスターハッピーとはグークが超ご機嫌で常に♪マークが出てる状態です
モンスターハッピーだとグークの拾い物でグークの羽根を持って来ます
グーククエストを受注する為には毎回マイガーデンに寄らなければならないので、その都度グークに話しかければ効率的に『グークの羽根』も集められるという訳です

グークの羽根の用途はまだ分かっていませんが今後集めないといけなくなると思いますので、これからお守り作成予定の方はモンスターハッピーの時に集めてはいかがでしょうかw

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF グークのお守り グークのがらくた グークの羽根 モンスターハッピー

Comment 0