G5開幕からのアレコレ
G5始まりました! そして小部屋も更新されました!!
小部屋が更新されないと武器もろくすっぽ作れませんね
小部屋の更新まで素材だけ集めるだけの楽しくない日々でしたw
とりあえず作成したGガンスは2本
名称未設定
イナガミガンスのおかげでダードがお亡くなりになりましたorz
そして脅威の紫ゲージの白ナスガンス 地ノ型はこれ1本で充分

これ以外にも解析で性能が確認されてるGガンスが数本あるんですが、それを見ると今まで前線で活躍してたガンスが倉庫行きになりそうです

まだ始まったばかりですが今回のアプデの内容に関しては・・・

今までのアプデの中で際立ってボリュームが少ない内容だと思います
ただ個人的にはこの位のボリュームのアプデを待ってました
G以降、時間を要するコンテンツばかり増やされたおかげで付いていけないと思ってる人は少なくないはずです
ニート基準で縦長コンテンツを増やすのも結構なのですが、時間が限られてる人間が楽しめないゲームでは人口は減少の一途を辿るだけです
本音を言えば、縦長コンテンツを増やすのではなく自由度を広げる設計をしてくれれば息の長いゲームになると思うんですけどね
コンテンツを消化しきっても自由度があれば楽しみ方はユーザー自身が考えます

最後にガンスのリファインですが天型と地ノ型の差が結構縮まった感があります
あくまでも体感ですがw 

ではでは

関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF ガンランス MHF-G G5

Comment 2

ガンス時々片手

私もガンスメインなので作りましたが、G最強モンスターであるはずのディスや黒デュラがお亡くなりってのはどうなんでしょうね?(⌒-⌒; )

2014/07/29(Tue) 12:17

LEO

Re: タイトルなし

> ガンス時々片手 さん
コメントありがとうございます
仰るとおりモンスターの立ち位置とその素材からなる武器の性能の関係がもうむちゃくちゃです
今回追加されたゲリョ亜種のガンスなんかがいい例です・・・
後から追加された武器の性能を優遇されると武器の入れ替わりが早くて作成に躊躇してしまいますね

2014/07/29(Tue) 20:01