第77回公式狩猟大会終了
韋駄天に参加された方お疲れ様でした
クソ猿許すまじ!
ってことで、まずは結果から

紫蠍銃槍【準結晶】 天型 文鎮Gを詰めてのタイムになります
暫定16位

開幕爆弾HBでやってたんですけど最後までタイムが出なかったです
つまりHB中に倒せなかったって事ですね、ハイ
タイムが出ないのはまずいって事で途中着火の方法と半々くらいでやってました
あの高速パンチはウメハラクラスの反応速度がないと無理っすわ
内容お粗末ですがキャプソフトの画質テストの意味で動画上げ

実は今回書きたかったのはこのキャプチャソフトの紹介です
GeforceのグラボのユーティリティソフトGeForce Experienceに付属してる Shadowplay です
※利用するにはシステム要件があるので確認してください
GeForce Experienceのバージョン2.0からデスクトップキャプチャに対応した為、今まではsteam系のゲームしかキャプチャできなかったのがMHFも対応可となりました
ただしシャドウ記録(バックグラウンドでの自動保存)には未対応と思われます
このソフトの利点は
・フルスクリーンキャプチャ
・ハードウェアエンコードによる超低負荷
・そこそこ高画質
・ロゴ表示無し
って感じでしょうか
無題無題2
実際使ってみた感想としてはキャプチャしてる事を忘れるほどの低負荷でした
フルスクリーンキャプチャが出来るソフトは既にありますが、負荷を抑える為のリサイズ要求やキャプチャ可能な時間の制約があったりと何かしらの制限があったので、その点ではShadowplayは正に神ソフトw
唯一不満な点を上げれば画質でしょうかね
自動でエンコードされる為利用者側ではいじれないので最高画質で不満な方は他のキャプチャソフトを使うしかないかもしれません
画質に関しては今後のバージョンアップに期待するしかないですね

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF 韋駄天 MHF-G ガンランス 第77回公式狩猟大会

Comment 0