  •  --, -- --:--
4月が来たので化石PCを再生~
お久しぶりです
イベントのカフクエで萎えまくりのLEOでございます
あれなんですか!?無駄に時間を消費させる事だけは色々思いつくみたいですね~

さて、本題ですがXPのサポート終了を機にサブノートにLINUX入れてみました
このノートなんですが2003年製でXPでもギリギリ動く状態でした
しかも eBoostr 入れてやっとこさ・・・
用途はブラウジングと動画見るくらいなのでLINUXへ変更!
今回入れたのはlinuxBean
導入自体の敷居は高くなく、ソフトウェアはGUIで扱えるものも増えているので楽です!
と、言いたいところですが、やはりコマンド入力を要求される部分も多々ある訳でして。。。
そんなこんなでXPの頃と同様の環境にはなりました
スクリーンショット

当たり前ですがレスポンスはXPの頃よりは若干よくなりました
個人利用で敢えてLINUXにする理由はあまりないですが、古いPCが現役の方にはいいかもしれませんね

ではでは
関連記事

Tag:LINUX linuxBean XP サポート終了

Comment - 0

