砲撃の種類とSRスタイル
極征にお疲れの方々 こんばんわ
私はと言うとディス素材が必要なので嫌々やって必要分なんとか集め終わりました~

これと言ってネタがないので以前から思ってたことを書いていきたいと思います
え~ガンランスの砲撃の種類なんですが、その種類によってSRスタイルが大体決まるというお話です
結論から書くと

砲撃の種類SRスタイル
通常地の型
放射地の型・天の型・嵐の型
拡散天の型・嵐の型

必ずしもと言うわけではないですが大体↑のような傾向になります
スタイル別に見ていくと、まず 地の型 に向いているのが通常放射なのですがそれを裏付けるものとして武器会心が付いているG武器はこの2種類がほとんどです。例外は フィムナイツ・ゴア(拡散) のみです
この武器会心ですが20%以上あればシジル無しでも地の型で会心100%になります
見切り5 + 武器会心 + 切れ味補正 + SR会心
(50%)     (20%)   (10%)     (20%)
それと通常・放射が地の型向きの理由の1つに爆竜撃砲のダメージが
放射>通常>拡散 となっているからです
※フル装填時

天型に関しては1発の威力が大きい方がいいので放射・拡散になります
嵐型は省略・・・

とまあツラツラ書いたわけですが、斯く言う私はダードスラスト(通常)を天型で主に使っております・・・

基本的には自分の好きな武器を好きなスタイルで担げばいいんですが、運営の意図みたいなモノが感じられるので武器選びの際にでも参考にして下さい

ではでは


関連記事

Tag:MHF ガンランス MHF-G 砲撃 SRスタイル

Comment 0