調子に乗って防具強化した結果・・・
(※追記あります)
やらかした!!!
ちょっとタイムリーすぎて興奮が収まりません・・・
ハーデス強化の為に採取に明け暮れてたのですが、やっと集まりました
グレンGX剣珠10個 作ったおかげで石が全く足りず、全部位
レベル3で止まってます
でもGXだけあってかなり堅い装備になりました
名称未設定
これで当分みなもと不要だな^^



って、思ってた時期が私にもありました。。。
名称未設定2
☆7レヴィに行った時のステータスです
なるほど、なるほど、そうかそうか
・・・・・
・・・・・
・・・・・

適正防御力補正忘れてた!!

ちなみに同じ装備で各ランクの防御値が
☆1 1881
☆2 1731
☆3 1581
☆4 1431
☆5 1281
☆6 1131
☆7 981

と、なっておりますorz

いや~すばらしい仕様ですね~^^
おかげでGR499に上がるまで倉庫いきですわ(#`皿´)

※2013年 10月18日20時35分追記

コメントして下さった方からG3より仕様変更で☆ランク補正のマイナス分がステータスに反映されてるとの情報を頂きました
今までは内部補正で目に見えなかった部分がこんなに減算されてたんですね・・・
GRを上げれば防御補正も軽減?加算?されるのは間違いないのでコツコツ上げるしかないか~
関連記事

Tag:MHF MHF-G 防御補正 コピアイ

Comment 2

通りすがり

No title

それってG3のアプデで変更された

>G級クエストにおいて、クエスト出発後のステータス画面に表示される防御力を、★ランクに応じて発生する防御力補正を適用した数値を表示するようにいたしました。

この仕様のせいじゃないですか?
ランクごとの減算補正がかかった上で900以上っていうとかなり堅い装備だと思いますよ

2013/10/18(Fri) 14:29

LEO

Re: No title

> 通りすがりさん
コメントありがとうございます
そう言えばそんな変更点もありましたねw
記事に追記しておきます
アドバイスありがとうございましたe-254

2013/10/18(Fri) 20:33