スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ハーデス 変なおじさんです!!
G防具がないとゲームにならない状態のG2ですが、優秀と話題のハーデスが完成
組み合わせはギアオルグが実装されたのもあり、色を統一する意味で頭をサベージにして組んでみました~
名称未設定
珠の一例として(見切り無しなのでHB用です)

カフ:耐震カフSA1 ●
武: ○ ○ ○

頭:サベージGFヘルム Lv7 263 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ハーデスメイル  Lv7 291 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム  Lv7 258 ザザミ剣珠GF 文鎮珠G 障壁珠G
腰:ハーデスコイル  Lv7 305 障壁珠G 強体珠G 強体珠G
脚:ハーデスブーツ  Lv7 251 強体珠G 眠剣珠G ○


防御力:1369 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,耐震+2,龍風圧無効,ガード性能+2,業物+2,剛撃+3,受け身,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,一閃+1

汎用性に富んでいるので耐震切って麻痺剣やら砲術師やら色々とスキルは組めます
爪護符とSR特殊効果のプラス防御でなんと!防御力1500越え!!
さすがにこんだけ硬いので今のクエだったら何でも乗り込めますw

現在の仕様だとG防具は何作っていいか分からないっていう人が多いと思いますが、器となる防具としてはハーデスはかなり使えます
ハーデスが完成したことで2つのメリットが生じました
1つは上で触れたように硬い装備なのでどんなクエにも着て行ける事
2つ目は既に作成してあるG防具(私の場合は御神楽)を装飾品化できることです
ソロで遊ぶ事が割りと多いので一匹狼を以前から使いたかったw
ハーデス作成の一番鬼門となった素材が 舞雷竜の雷鱗!
人を集めるのも煩わしかったのでソロでやってましたけど・・・
超絶糞モンスです
色々な武器種で試したところ個人的にはガンス秘伝で砕氷嵐撃が安定して早かったです
W属性よりも氷大と装填数up、反動+1を付けた方がダメ稼げます

今のMHF-Gは確かに出来が悪いです
ですが、そんな中モチベーションを保てる人と保てない人を分けるものはG防具を生産しているか否かだと思います
現在は秘伝・覇種防具や強化途中のG級秘伝防具でクエに行けば即死オンラインになる為、自然とハメを連戦という流れになってます
レア素材の要求数が多いのもありますが、ハメが横行している原因の1つに秘伝防具等を着てガチでやるとクリアできない事が挙げられます
かと言って、運営のイベントに絡ませてのG防具作成のゴリ押しイラッとしますけどねw

今回ハーデス一式やらサベージ、クレヴォ・テュレイラ(ギアオルグのハンマー)を作成するのに色々なクエを行きましたが、このゲームは武器防具の作成に面白みがある事を再認識しました
ただし秘伝防具関連の連戦を除きます

モチベーション下がってる方はG防具作成に乗り出してみてはいかがでしょうか

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF MHF-G ハーデス 舞雷竜の雷鱗 サベージ

Comment - 2

閣下

こんばんは!

ブログ更新おつかれさまです^^ 団も随分寂しくなってきて自分もモチベ上げに苦労してますw ハメオンラインの野良に行きたくなくて同じくぼっちがほとんどですねw 仕事で放置が多いですけどいつでも個チャで呼んでやってください^^v

2013/08/04(Sun) 22:27

LEO

Re: こんばんは!

> 閣下さん
初コメあざーす
ブログめっかっちゃいましたかw
私はG防具作りが今は何かと楽しいです。団も今はアクティブ5人くらい?ですもんね
個人的にはハーデスですがG防具一式で装備組めればモンスターの攻撃とのバランスが取れ、昔のMHFに戻ったみたいで楽しめますよ~

2013/08/05(Mon) 18:21

