G2の歩き方
G2始まりました! まあアップデートというより大型の修正パッチという認識なのですがw
まず最初に、G級秘伝防具の
紙の要求数おかしいやろ!!
正確には紙ではなく珠ですが・・・
そんなG2ですが、話題によくあがるのが『謎の防御補正』
まずは下の画像をご覧ください
☆3樹海レイアに行った時のステータスです
名称未設定1名称未設定2
左がGR99のステータス 右がGR100のステータスです
細かい計算式は把握していませんが
GR1~99GR100~ で防御補正が変わる仕様になってるとの事です
それを踏まえるとG2でのスタートとしては
G級秘伝防具の素材を集めながらGR100を目指すのがイイと思います
但し、近接武器は素材集めの際にGR100未満でG級秘伝防具を着ていくと痛い目を見ることになるかも。。。
100までの間は逸る気持ちを押さえてG防具込みの汎用装備かFX秘伝防具の方がストレスないと思われます

冒頭に書いたように紙の要求数が普通の秘伝防具のそれを上回っているので、素材集めをしていれば先にGRが100に達しますからね
物凄く防御補正を複雑にした今回の仕様は多くのユーザーのヒンシュクを買っている事でしょう
そしてGRが100になって他に追加される要素がコチラ↓
名称未設定3
結構Gzが痛いっす

現在は1着分の素材は集まったのでガンスの紙集めと2着目の素材集めをしています
が、派生先をかなり悩み中><
恐らく白4青1にするとは思いますが。。。
剣術HBはG防具でやった方がスキル組みやすいですからね

今回のアップデートの印象は、ユーザーの要望に答えたって言う割には色々と理不尽な事ばかりが目に付くと言う感じです!既存のモンスターの挙動も少しおかしくなってます・・・

名称未設定
↑可愛かったので 特に意味は無いですw
関連記事

Tag:MHF MHF-G G2 G級秘伝防具 防御補正

Comment 2

ザンギ

No title

防具の防御補正は適正ランクに対してGR1差につき+-20の補正がかかるみたいですよ。
なのでヘヘオヘオの場合ヘッジGFがGR4オデがGR1なのでヘッジのマイナス補正が無くなり(GR100は適正ランク4なので)防御があがったということですね。

ちなみに適正ランクより防具ランクが高いとーされます

2013/07/17(Wed) 06:34

LEO

Re: No title

> ザンギさん
コメントありがとうございます!
なるほど そんな計算になってるわけですね
ヘッジGFはGR3で計算してみたらピッタリ合いました

情報たすかりますe-466

2013/07/17(Wed) 12:39