スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「MHF-Gが全く楽しみじゃない」勢
ここ数日の先行テストから色々とMHF-Gのシステムが分かってきてるようですが、全くワクワクしないのは私だけでしょうか?
ちなみに私は抽選から洩れました
今分かってる情報で萎えてる仕様をピックアップしてみました
①武器強化
G級武器を生産後、派生と言う概念ではなく強化してLVを上げる新システム
LV上限は武器毎に異なる模様
ただし強化に失敗するという理不尽な仕様が組み込まれている
幸い失敗しても武器が壊れるといった事はないが失敗すれば素材やゼニーは泡と消える
今までのモンハンシリーズも強化に失敗すると言う概念が無かったのがこのゲームの魅力の1つだったのに・・・
武器強化にランダム要素は非常にまずいんじゃないでしょうか!!
ちなみにシジルだかベゼルだか知らないですが後から付けれる特殊効果もランダム
もはや別ゲーです

②適正防具
防具にランクが設けられており、受注するクエと防具ランクに差があるとマイナスの防御補正がかかる
G級ではクエを進めてGR1,2,3,,,といった感じで受注可能なクエのランクを上げていくシステムだが
ランク帯毎に適正な防具を生産しないと防御補正がかかり即死のオンパレードになるとの事
これを聞いた時はまさに唖然としました
単純に防具ランクが高い装備と低い装備では防御値に差があるにも拘らず、更にマイナス補正を掛けるといった2重の差別化
本来モンスターの挙動にあわせてスキルを選んで装備を組むはずのゲームが、防具ランクの為に装備生産を半ば強要してる糞システム
秘伝、覇種防具を利用せずにG防具を新たに生産して欲しいという意図がみえるが、2重がけの差別化はやりすぎ

正式サービス開始までに上2つの仕様が変更されるとは思えないので個人的には激しく萎えてます
過去SRの防御補正が修正されるまでに約1年強かかってますので変更されるとしても来年以降でしょうね

とりあえず武器の追加モーション弄る事だけを楽しみにしてますがどうなることでしょう

なにわともあれ先行テストされた方々お疲れ様でしたー
関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF MHF-G 適正防具 先行テスト

Comment - 0

