  •  --, -- --:--
『MHF-G』仕様変更について
遅ればせながらMHF-Gの仕様変更について書いてみたいと思います
まず一番大きな変更点と思われるのがコチラ
無題8
大方の予想では、この 特定の条件 っていうのがマイミッションではないか?とされていますが・・・私もそう思います
以前の記事でG級武器の武器倍率がぶっ飛んでるからマイミッションを推奨してるのかと思いきや、こういう理屈なら理解できますね。。。納得はしてませんけどね
あくまでも条件がマイミッションというのは仮定の話ですが

以下個人的に気になったor頭に来た武器種共通の変更点
無題
実はこれ、私が一番気になってるやつです
なぜなら私は装備を組む上で必ず回避性能は付けるから!
と言うより無しでクエに行く気がしない
ちょっと無敵フレームをまとめてみました
※30フレームで1秒
スキル無し回避性能1回避性能2
MHP2G6フレーム
約0.2秒
10フレーム
約0.33秒
12フレーム
約0.4秒
MHF6フレーム
約0.2秒
8フレーム
約0.26秒
10フレーム
約0.33秒

そして予想としては
スキル無し回避性能1回避性能2
MHF-G予想8フレーム?10フレーム?12フレーム?
予想通りに変更されれば『無し』もしくは『回避性能1』で充分かもしれません

無題2
これも何気に楽しみwこういった要素が増えるとドスベースからトライベースに少し変わっていってるな~と錯覚できますからね
スタイリッシュ被弾!!

無題4
こちらは一時苦情が行った例のやつですね
ガンスの竜撃砲の無敵時間が非ホストでも発生するやつです
いたわりの行く先が分からないのでどうなることやらですね

無題3
そして・・・これが宮下にフランケンシュタイナーを掛けたい衝動にかられた変更点です
私が使用してるホリパッドターボ3は初期配置がめちゃくちゃなので使い物になりません!
このままGに突入されるとパッドの買い替えを強要されることになりますね、ね!

以下武器別に続きます
◎片手
無題9
操作難易度が下がりディレイ回避もできるようになる?

◎ランス
無題5
実際触ってみないと分からないけど、ガンスの立場がなくなるんじゃ・・・?

◎狩猟笛
無題10
操作性に面白みが加えられたいい修正かも?w

◎ガンランス
無題7
スキル枠が増えるとはいえスロットには限りがあるので付けれるスキルにも限度があるんではなかろうか?
こういうのは基本アクションの調整でやってくれませんかね?
無題6
嵐の型が好きではない私にとっては、この下方修正は大歓迎!

ここにない変更点も踏まえると全体的に操作性の難易度を下げてる印象です
そして秘伝防具の利用価値を下げ、潰しにかかってる印象も受けます

G級はほぼ別タイトルのゲームに近いと思われるので、休止されてる方々もSR999に達すればそこまで出遅れたスタートにはならないはず!
4月からまたフレンドとワイワイやってみてはいかかでしょうか?w

ではでは
関連記事

Tag:MHF MHF-G 仕様変更

Comment - 0

