  •  --, -- --:--
デスクトップ改造~
え~最近はMHFのモチベがダダ下がりでデイリーやって落ちる日々が続いております
そこで以前からやろうと思ってたデスクトップのイメチェンをやりました~
こう見えて私・・・デスクトップ晒しスレ結構好きなんです

無題
手を加える前のSSを撮ってないので比較できませんが綺麗にまとまったと思います
使用してるソフトは RocketDockRainmeter のみです
やったことを簡単に書くと
①RocketDock (公式DLはコチラ)
MAC風ドックとして有名なソフト
インストール後 Stack Docklet というアドオンを追加
するとDockの動作がこんな感じになります
無題2
Dockのスキンやアイコンは自分の好みで拾ってきたものを設置
詳しいインストール方法や使い方はググればすぐ見つかると思うのでそちらを参考にして下さい

②Rainmeter (公式DLはコチラ)
こちらもデスクトップカスタマイズソフトとして有名なソフト
インストール後、豊富なスキンの中から自分の好みに合ったものを選んで設置
この選ぶ作業が結構時間かかりました。。。
スキンはdeviantARTから探しました

実際使ったソフトは超定番ソフトなので知ってる人は多いと思いますが自分風にアレンジするのがデスクトップをいじる楽しみですね

ショートカットやアイコンが散らばってるデスクトップから卒業しようー!!!

ではでは
関連記事

Tag:デスクトップ改造 RocketDock Rainmeter Stack Docklet

Comment - 0

