G級への不安!
1度削除された運営レポート動画版ですが有志の方がUPしてらっしゃったので見てみました


注目すべきは14:41~の発言

宮下『G級武器を折角手に入れても(マイミッションの攻撃力上限)解放してないとG級武器のアドバンテージが得られない』
              
マジかwwwG級武器どんだけだよwwwwww

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


ん?ちょっと待て おかしくね?
え~すでに解かる方はいらしゃると思いますが攻撃力のカンストについてです
現状カンストする為上限解放が迫られてる武器種はガンナーと一部の近接武器です
特に近接はだいたいカンストしないのでF5からはマイミッションをスルーしてる人が多いと思います
しかし!
上の発言からすると武器種全般に上限解放するように言ってますね
これによって推察できる事はG級武器の武器倍率がとんでもないことになってるんじゃないか?って事です
ここまでならモチベーションが上がる話なんですが問題は今色々作ってる覇種武器です
べらぼうに高いゼニーと連戦を要求される覇種武器を幅広く作る意味があるのかという事です
もしゲームにあまり時間が取れない方は覇種武器はある程度絞ってもいいかもしれませんね
もしかしたら今長期に開催されてるイベントの達成で貰えるG級武器がとんでも性能だったりしてw

また同様の不安が秘伝防具にも言えます
無題
上の図をみるとG級秘伝防具に強化できるからいいじゃんwってなるかもしれませんが、これも単純に防御力UPだけの恩恵で、新スキルが乗っかってるG級防具が主流にならないとも言い切れません
事ある毎に運営は秘伝防具を失敗と公言している事からMHF-Gで一旦リセットしたいはず
コンシューマ機で発売されていたモンハンタイトルの傾向だと上位までの防具とG級に上がってから生産できる防具の性能差は歴然としています
また今、課金武器防具の購入価値は非常に低くなってしまってます。なぜなら非課金で作成できる秘伝防具、覇種武器防具の方が断然優秀だからです
恐らくMHF-Gになれば秘伝防具にかなり差をつけた課金G級防具を発売するんではないでしょうか?
ビジネスチームの逆襲がやってくる (`・ω・´)
秘伝防具を作成されてる方もある程度のところで区切りをつけた方が安全かもしれません
ただし、これは私の勝手な推測なので気にしない方は無視してくださいw

以上 慎重で小心者の戯言でした~

ではでは
関連記事

Tag:MHF MHF-G 秘伝防具 G級武器 G級

Comment 0