スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
FC2ブログのお話 『Highslide JS』編
どもども 最近プログのテンプレを弄って悪戦苦闘していますorz
事の発端はpictlayerというプラグインがつい先日からFirefoxで動作しなくなった事から始まります
pictlayer』は画像をポップアップするプラグインで設定不要で使い勝手が良かったので重宝してたんですが…
プラグインの製作者さんも活動停止してるご様子なので他ツールを使う事にしました
そこでポップアップツールで有名なHighslide JS』を導入することにしました
設置方法は解説サイトなどを参考にしてHTML・CSSの書き換え、ファイルのアップロードを行い いざ確認!!
おおお 上手くいったじゃないw   
と思ってたんですが一抹の不安を覚えました
IEで動作確認したところ 案の定動きませんでした
Firefox・Opera・Chorome の動作確認は取れてますが IEだけ
動きません
何故不安が過ぎたかというと以前にも『pictlayer』がFirefoxで動作しなくなりプラグインのHTMLを書き換えたんですが、その際もIEだけ動かなくなったんです

ちなみにポップアップ動作は下の画像をクリックすると分かります
            

色々調べたんですが今のところ解決の糸口が見つかりません
何事も御洒落にするって大変!!

※2012年10月9日 追記

原因が分かりました
FC2アクセス解析がスクリプトの邪魔をしてたみたい
今はアクセス解析を外しているので、どのブラウザでも正常に動作してます
今後はアクセス解析を載せてもスクリプトを動かす方法を探すか、他のアクセス解析(忍者ツール等)を利用するかは検討中
関連記事
スポンサーサイト

Tag:FC2 IE pictlayer Highslide Firefox アクセス解析

Comment - 0

