スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
MHFのBGM
どうも~ 本日第一回F5のプレビューサイト公開とのことでしたが皆様ご覧になりましたでしょうか?
内容は置いといて一番印象に残ったのはBGMが良かったことです
過去のプレビューサイトBGMでも出来がいいのはいくつかありましたが今回は特にいいですね
そこでHPのBGMを手軽に入手する方法をご紹介したいと思います
※お決まりではありますが実際に行う際は自己責任でお願いしやす
簡単に説明するとブラウザが取得する一時ファイルから音楽を取り出すだけです
使用されてるブラウザは様々で一時ファイルの場所もブラウザによって異なるので今回は一番簡単なIEでの方法で説明します
まずはIEでプレビューサイトBGMが流れるページを開きます
そして [ツール] → [インターネットオプション]と行きます
次に全般タブ内の閲覧履歴・設定
名称未設定
開いたらファイルの表示をクリック
名称未設定2
すると一時ファイルがあるフォルダが開きますので拡張子がswf(Flashファイル)のファイルを探します
今回は分かりやすくファイル名が『bgm.swf』でした
サイトによっては直接mp3ファイルだったりもします
名称未設定3
見つけたらコピーしてデスクトップなどに保存します

このままだとFlash形式なので音楽だけを抽出します
抽出ソフトはフリーのもので色々あります
私が使っているのはHugFlash(リンク先からダウンロード可)です
HugFlashの設定は出力先、出力形式(今回はmp3)を指定してサウンド以外のチェックを外します
あとは先ほど保存したFlashファイルをドラッグアンドドロップすれば自動で抽出されます
名称未設定4

過去のプレビューサイトBGMを手に入れる場合は一旦一時ファイル全てを削除してからサイトを開くとFlashファイルが探しやすいです
尚、Windows7だとIEの一時ファイルのフォルダは隠しフォルダになってるのでエクスプローラから行くにはフォルダオプションの設定が必要になります。
なのでインターネットオプションから直接開いた方が楽です

興味ある方は一度お試しあれ
関連記事
スポンサーサイト

Tag:MHF プレビューサイト BGM

Comment - 0

