  •  --, -- --:--
わたくし的F4のピーク
皆さんこんばんみ タイトル通り個人的に今がF4で一番楽しい時期です
紙集めを離れて作りたい装備やコンテンツ消化をこなしてます
そしてつい先日完成した武器をご紹介

キャラバン宝玉集めの際に自然と集まった秘草なので割りと簡単に作れました
↓見た目はこんな感じ
mhf_20120922_045400_776.jpgmhf_20120922_045425_627.jpg
以前から思ってましたがキャラバン武器の作成ってかなり楽しいんです
開拓者を探して採取、採掘して秘境を狙ったりと。手間はかかるけどモンハンらしいコンテンツで私は好きですw
ただしキャラバン宝玉は別です!!
さて、毒太刀なんですが この属性はかなり種類が豊富
おそらく多くの人はブルートかマドネローザを作るかもしれませんね
                                                          
ブルートシュテルン(HC)1200  35%毒 400火 80スロ0
マドネローザ(HC)1200  30%毒 490スロ0
奇王刀【神楽】1008  0%毒 900スロ1
棘茶ノ太刀【大芹】1104  50%毒 420スロ0
キャラバン絶刀(HC)  1248  0%毒 380 スロ0

私がキャラバン絶刀を選択した理由は見た目と作成の楽しさと持ってる人が少ない事ですw
昨日、団員の方が鬼神装備の強化をするとの事で便乗させて頂きました
mhf_20120923_182535_208.jpg
特大匠が発動しますが業2がないのでルコ武器やゴゴ武器と言った白ゲージが長い武器専用ですかね
装備の組み合わせで簡単に思いつくのは ↓ な感じです
カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウスカーフFZ   Lv7 109 護身珠G 護身珠G 音無珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・天      Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:鬼神ノ虎布・天      Lv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:鬼神ノ足枷・天      Lv7 142 剛力珠 ○ ○

防御力:678 火耐性:26 水耐性:22 雷耐性:30 氷耐性:18 龍耐性:30

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+3,各耐性+20,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ボマー,早食い

あと未強化防具で残ってるのはロイヤルかな
そっちものんびりやっていくつもりです

ではでは
関連記事

Tag:MHF キャラバン絶刀 鬼神・天

Comment - 0

